FC2ブログ

ピっちゃん、よろしく~~

 一晩中新しく買ったノートパソコンをいじってるんで、気がついたら、日付がもう9月2日になりました。

 今日、いや、昨日だったかな、新しいノートパソコンを入手しました。買う前に効能優先か、それとも外形優先かさんざん悩んでましたが、世の中にはやはり両方を併せ持ち、しかもそこそこ安いものは存在しませんよね。。。涼しい秋雨の中で、中関村のパソコン屋を何軒も回って、どっちにしようか考えに考えたあげく、最後はソニーを選びました。



(買ったのこれです~~CR13型で、9988RMB、2・3キロ。ピンク色ですから、名づけてピっちゃん~~)



(側面図~~やっぱりどんな方向から見てもステキで、たまらないんですね~~実物は表がもっと輝いているピンク色で、キーボートや内面の手触りもすっごくよくて、女子専用型と言われています~~でも、いい年なのに、持って歩くのは似合うのかな。。。ちょっと心配。。。)




 本来は効能がよくて、価額もちょうど手ごろのデル(DELL)にするつもりですが、お店で実物を見れば、その外形の粗末さに呆れて、かなりのためらいを覚えました。それに、いくらスピードが速いとしても、3キロ余りの重さはあたしにとってちょっと無理があるとも思います。躊躇しながら引き続き回ってみたら、次のお店でソニーの新型機、CR13を目にしました。見た瞬間、そのステキな色とかわいらしい形に心を動かして、いわゆる一目ぼれをしました。ネットで一度見かけたことはあるが、実物の方が何倍もの衝撃を与えました。さりげなく価額を伺えると、パソコンだけで9988RMBで、マウスやほかのパーツも含めてなんと11800RMBになるだそうです。。。

 デルとの間は、ほぼ2500RMBの差があって、おしゃれかお金か、まったくのジレンマに追い込まれました。認めるかどうかにはかかわらず、あたしの心の底にはやはりいくら年をとっても、変わらぬ乙女心を持つものですね。思いつめた結果、ごらんの通り、そのピンク色で華麗なる少女風のかわいいノートパソコンにしました。


 まぁ、高いとはいえ、大好きでステキなものを手に入れる喜びを味わうのは、今のうちという気もしました。二年も伴うパートナーとして、これからは大事に使います~~


 では、よろしくね、わが愛しいピっちゃん~~~>V<

スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記