FC2ブログ

航空券事情~その二~

 ようやく、航空券の予約を済みました。いつも旅行会社を頼んでから家で待つことにしたから、自分で買うとこんなに面倒になるとは本当に思いも寄らなかったんです。

 ネットや旅行会社が代理販売をすれば、一枚は3300~3600元をかかります。場合によってもっと高いのもあるそうです。10社以上を問ったが、すべてこのような答えでした。念のため、空港勤務の親戚に頼んでみれば安くなるかもと思って電話で聞いたら、税込み3190元という結果が出ました。


 すると、一緒に行く友達四人とあたしの、合わせて5枚の航空券を買うため、丸一日メールの海に沈みました。一人一人の個人情報、支払い方、金の再確認、飛行機の日付。。。40元を超える電話&メール代を費やして、ようやく全部の手続きを終わらせました。


 一人なら簡単に済ませるが、他人を加えればすっごく面倒になることはひしひしともう一度思い知らせました。旅行会社の苦労が少しわかったような気がして、本当に疲れました。とはいえ、何ことも経験というから、連絡の心得は以後のバイトに役立つのかも知れません~~


 来週の金曜日に航空券を送らせたが、無事に届けるよう、過労した携帯君に祈ってます。

スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comments

No title

火星ちゃん!!!お疲れ~~^ ^
真的是辛苦了呢~~~~来拍拍~~~~话说那票是几点起飞啊。。。?老妈问来着~将来大家一起在飞机上大闹好了~~JIONG一下其他人~~忘记说了偶素IKA~~
话说偶也来FC2凑热闹了呀。。。哈哈~

No title

亲爱的~~偶来了~~
于是大家都加入fc2的大家庭了呢~~~真好~~交换link之?
你们都买票了阿,偶们的在留还不知在哪呢OTZ
ps:这粉色真素你的风格……

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)