FC2ブログ

ガリボルディさまはお難しいなり。。。

 今日は勢いで、一気に巨匠ガリボルディのエチュードに突入しました。

 その難しさを百も承知の上で挑んでましたが、実際にやってみると、思ったよりずっと難しかったんですT_T。。。最初に吹いたのは初級エチュードの6番と11番ですが、どれも技術に対する要求が高くて、今のあたしのとってはかなり無理があるようです。先生が隣で見てるから、ちょっと緊張していたのもあるが、何度試みってもスムーズに吹けなかったのはさすがにへこんできました。


 高音の部分は相変わらず落ち着かない感じがするし、低音との転換も時々うまくできないし、音がばらばらで、曲のバランスが端から崩れていました。近頃慌しくて、ちゃんと練習していなかったせいなのかな、自分でもひどい音だなとつくづく感じちゃいました。留学が目の前に迫ってきて、最後の夏休みも終わるところだと思ったら、その気が気でない気持ちが忠実にフルートの音に浮かんできて、無視できないほど心の乱れを映っています。音楽って、やはり奇妙で微妙なものですよね。。。


 まぁ、来月の一日に旅立つのなら、授業がまだ二回ぐらいあります。深く反省しながら、巨匠のステキな曲に恥じらいをかけないよう、技術も心もきちんと磨きます~~

スポンサーサイト



テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)